RSS

キパクラス

2022年06月29日
6~7月のスケジュール

午前中から、灼熱の太陽を感じながらのキパクラス♪
水分休憩多めにしました。

フラの動きにも、日常を軽やかに過ごすためにも大切なことをひとつひとつ確認しましたね。
フラを踊ることで、一石二鳥にも三鳥にもなります!
思い出しながら、おうちでもやってみてくださいね。

キパクラスは新しいお仲間を迎え、只今基礎からじっくりレッスン中♪
体験レッスンも受付中♬

プアプア・クラス

2022年06月28日
6~7月のスケジュール

プアプア・クラス、今日から本格始動ですっ!
フラの基本から丁寧に♪
そして楽しく♬
学んでいきましょう。

中学生対象ですが、小学5年生からご入会可能です。
新規開講*プアプア・クラス体験レッスンお待ちしています!

ひるクラス

2022年06月24日
6~7月のスケジュール

新曲をみっっっちり!
特に踊り出しのところが、大切ですよね〜。
それに続くところも。
重要ポイント満載の曲ですが、聴いていると優しい気持ちになれるので、
癒されながら頑張りましょう♪

今日のポイントは“股関節“!!
快適に動かせるよう、エクササイズもやってみてくださいね。

ひるクラスでは、この夏に向けて新しいお仲間大募集中絵文字

6~7月のスケジュール

梅雨時にピッタリな、お空にまつわる歌で踊りました♪
手を上に上げたり、目線も空を見上げる仕草満載で、いつの間にか肩周りがほぐれちゃう!
そんな歌で、次回も楽しみましょう(*^▽^*)

ハレクラス

2022年06月22日
6~7月のスケジュール

久しぶりに体験レッスンの方をお迎えしました♪

「10年くらい前からずっとフラをやってみたかったんです!」とのことで、
とても楽しんでくださり、私も、ハレクラス生徒も一緒にすごくウキウキした気持ちになりました!

ご入会ありがとうございます✨
これからたくさん楽しい時間を過ごしましょう(^o^)

ハレクラス
キパクラス
では、新しいお仲間をあと少し募集中♪

火曜よるクラス

2022年06月21日
6~7月のスケジュール

パラパラ雨降りの火曜よるクラスでした。

前の曲の復習も、新しい曲の振付も、じっくりたっぷり出来ました♪
動いているうちに、レッスン最初に違和感を感じていた左側の股関節がスムーズに動くようになった生徒のお一人。
心地良く踊ると笑顔もよりキラキラしてきます✨✨

火曜よるクラスでは、只今新しいお仲間募集中です♪
体験レッスンのお申し込みお待ちしていまーす♪

金曜よるクラス

2022年06月17日
6~7月のスケジュール

スローテンポで『優しい』メロディの課題曲♪でも決して『易しい』曲ではありません絵文字

…が!!
この曲を課題にすることで、たくさん得るものがあると思うので、根気よく積み重ねましょう♪

金曜よるクラスでは、新規お仲間募集中!
お仕事帰りに、心も身体も喜ぶフラ時間♡
一緒に過ごしましょ(*^_^*)

6~7月のスケジュール

久々に勢揃い!
03324470-447A-4F06-8FEF-87DE2CE3B181
あまりにも色とりどりだったので、踊り始める前に絵文字

踊る時の呼吸も、ふと思い付くことも、気になってしょうがないことも、みんな全然違う!
今日のパウスカートみたいに、一人一人の個性が際立つ素敵なクプクプちゃんたちだなぁ♡と再認識しましたよ♪

新しい曲にすこーし入りました。
これからたくさん、楽しもうね(^○^)

キパクラス

2022年06月15日
6~7月のスケジュール

「目線ってホント大事ですね!!」というレッスン後の生徒の言葉で、「伝わったのね〜(*^▽^*)」と嬉しさ倍増♪
すぐに完璧には出来なくても、積み重ねて使いこなせるようにしていきましょう!

キパクラスは只今新規生徒募集中♪
フラ初心者さんもダンス経験者さんも大歓迎絵文字
体験レッスンのお申し込みお待ちしています。

6~7月のスケジュール

前回初めて参加された方が、「気持ち良かったからまた来たわ!」と2回連続でご参加くださいました♪

0677AFA6-EB35-491B-AB6D-5A32DF99C34D

「座って身体を気持ちよく揺らすことで、体幹が目覚める気がする」
とか
「ここに来て踊ってる間はずっと笑顔でいられる!…普段はあんまり笑ってないのよ〜(照れ)」

5D02D236-D760-4C68-9EB2-65F48DB098C6

など、嬉しいお言葉をいただくことが多いこの会。
参加ご希望の方は、こちらからどうぞ↓
いすに座ってフラダンスの会

ハレクラス

2022年06月08日
6~7月のスケジュール

お久し振りの方もいたので、ウォーミングアップかなり長めのハレクラスでした。
お休みしていた間にも、立ち方動き方に気をつけて過ごしていてくれた話を聞いて、皆で「うんうん、わかる!」と共感出来たのが嬉しかったな♪

こちらも新課題曲をちらりとやってみました。
次回からも、少しずつ、少ーーしずつ進みます。
楽しみましょうね!

40A5412D-FEA8-48B7-A7D4-C914A85C9113

水曜日午前中の東伏見ハレクラスキパクラスでは、
新しい曲に入るこのタイミングで体験レッスンを受付中です♪
フラで心も身体も笑顔になりましょう(*^▽^*)

火曜よるクラス

2022年06月07日
6~7月のスケジュール

気持ちの良い呼吸が、踊る時にも日常生活でも自然に出来ることを願って、たっぷり呼吸してから踊り始めました♪

次回から始まる新課題曲、触りだけ、チャレンジ!
私も大好きな、優しい気持ちになれるメロディ♡
各クラス、いつもより更にゆっくり丁寧に進めていこうと思っています♪

そんなフラ・ハレキパ大人各クラスでは、体験レッスン受付中絵文字
クラス・料金
条件の合うクラスが有れば、是非お問い合わせください(^O^)

金曜よるクラス

2022年06月03日
6~7月のスケジュール

同じ曲でも音源が違えば踊る感覚は違ってきますね。
咄嗟の時に素敵な身体の使い方で踊れるようになる為、日々おうちフラやってみてくださいね♪

E811AE1D-76B2-4964-9662-961ABFBABB84

金曜よるクラス
火曜よるクラス
では、一緒に楽しむお仲間を募集中ですよ(^○^)

6~7月のスケジュール

全員が1人ずつ前に出て、『お手伝い先生』してくれました!

2417CD6F-A11A-4827-882E-A615D3CD6F3C

みんなの前で踊るのはちょっぴり緊張するけど、それも素敵に踊れるようになるための第一歩♪

キパクラス

2022年06月01日
6~7月のスケジュール

1曲をみっちり復習しながら、ステップのこと、ハンドモーションのこと、たくさん確認出来ました♪
少人数レッスンならではの良い質問も出て、改善したことも盛り沢山!

「(フラを始めてから)身体動かすのが快適!!」とハレキパレッスンを気に入ってくれて、私も嬉しい♡

どのクラスも体験レッスン受付中です♪
少人数アットホームにじっくりフラダンス♪

5~6月のレッスンスケジュール


絵文字新規開講*プアプア・クラス
6月14日・28日
7月12日・26日

ひるクラス
6月10日・24日
7月8日・22日

金曜よるクラス
6月3日・17日
7月1日・15日

火曜よるクラス
6月7日・21日
7月5日・19日
※6月から19:10~20:30です※

ハレクラス
6月8日・22日
7月6日・20日

キパクラス
6月15日・29日
7月13日・27日

こどもクラス・クプクプ
6月3日・17日
7月1日・15日

いすに座ってフラダンス
6月9日・23日
7月14日・28日