RSS

クプクプ・クラス

2023年06月30日
6~7月のレッスンスケジュール

今日はクプクプたちからもリクエスト曲が挙がったので、色々復習しましたね♪
「この曲が踊りたいの!!」という熱意、踊っている時の楽しい表情、素敵なクプクプたちでした✨✨

キパクラス

2023年06月28日
6~7月のレッスンスケジュール

膝の使い方・力みの抜き方にフォーカスして準備体操。
中腰で踊るフラにも無関係ではいられません!
今日のレッスンでやったことが、日常生活にも活きるといいですね♪

キパクラスでは、この夏を楽しく過ごしたいお仲間募集中♬

プアプア・クラス

2023年06月27日
6~7月のレッスンスケジュール

周りから「素敵な姿勢!」って思われる立ち方は、自分自身でも「心地よく立てている!」って感じられるものだよ。
無理せず自然体で立ってから踊り始めると、表情も柔らかく益々素敵になってきます♪

IMG_7101

そんなビフォーアフターが見られた今日のレッスンでした(*^▽^*)

プアプア・クラスでは、小学5年生から中学生のお仲間募集中♬初心者も大歓迎です!

あさクラス

2023年06月23日
6~7月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方がいて賑やか!
クラスによって雰囲気は様々ですが、どのクラスもそれぞれに良い空気が流れているので、突然の振替レッスンでも馴染んで笑顔を交わし合っている姿が見られます…嬉しいことです♡

あさクラスでは体験レッスンも受付中♪
これから始まる夏、楽しく踊りませんか♬

6~7月のレッスンスケジュール

前回までの曲に、季節の曲も加えて楽しみました♪

F891B53E-C2F2-45FE-A407-4DAA68B7091F

90A552F1-EE0E-4D16-B71E-273D0EE72BF4

D6E874E2-F9D3-49EC-BCD7-63AB8BD4F7C2

あるマジック・ワードを言うと途端に姿勢がシュッとするいすフラの皆さん。反応が良過ぎて大爆笑した私に、大爆笑で返してくれたのが、今日のハナマル!!

ハレクラス

2023年06月21日
6~7月のレッスンスケジュール

今日は夏至ですね♪
ハレクラスのレッスンは、2023年の前半を終え、折り返しました。
毎年合言葉みたいに言っちゃう、「今年も半分過ぎちゃったね〜」ですが、それぞれにフラでも、日常生活でも充実した半年だったようで嬉しい限りです。
後半も充実させましょうね!

IMG_7079

ハレクラスでは、只今体験レッスン受付中♬
7月は既にお申し込み済みの方もいらっしゃるので、募集はあと若干名です!!

火曜よるクラス

2023年06月20日
6~7月のレッスンスケジュール

体験の方をお迎えしてのレッスンでした♪
さりげないハンドモーションの中にも、肘の使い方など、素敵に踊るコツがありますね。
こまめに立ち止まって確認しながらも、目標のところまで振付が進みましたよ!集中力に脱帽です!

火曜よるクラスでは新しいお仲間募集中♬

ひばりクラス

2023年06月17日
6~7月のレッスンスケジュール

今日はハードに派手目の(?!)ウォーミングアップが多かったです。
筋肉痛などに気を付けましょう♪

DC92889F-3B90-4B05-8D45-C78E152B7D80 

D727CA47-9408-411C-A7A5-359C27BB01C0

振付も進みましたね。
次回も楽しみです!

ひばりクラスでは体験レッスン受付中♬

クプクプ・クラス

2023年06月16日
6~7月のレッスンスケジュール

今日はお休みの子が多かったので、ウォーミングアップの遊びもフラの時間になってからも、たくさんみんなのリクエストを聞くことが出来ました!

回ったり
画像

大好きなジャンプしたり
IMG_7057 

IMG_7058

学校に他の習い事に、何かと忙しいクプクプちゃんたちですが、休憩中に畳にゴロ〜ンとしてても、曲がかかればちゃんと身体が動きます♪頼もしーい!

こどもクラス・クプクプでは、新しいお友だち募集中♬

キパクラス

2023年06月14日
6~7月のレッスンスケジュール

ゆっくりテンポに慣れるように、何度も同じところを繰り返し練習!
繰り返しの大切さと楽しさをちゃんと理解しているキパクラスの皆さん、80分レッスンの最後には間違える踊り姿✨✨
何より表情がとってもイキイキしてきて、見ていて私まで楽しくなっちゃいます♪

キパクラスでは、フラを心から楽しむお仲間募集中!

プアプア・クラス

2023年06月13日
6~7月のレッスンスケジュール

丁寧に進めたい今回の課題曲。
今日はベーシックでやったステップのコツと、目線の送り方に着目して踊り込みです!
『目線クイズ✨』にもたくさん正解して、60分のレッスンの最後には見違えるほどイキイキ踊れるようになりました♪

クプクプ・クラス

2023年06月09日
6~7月のレッスンスケジュール

日が長くなったので、クプクプちゃんたちのレッスン時間はまだ夕暮れの最中。
西側の窓から見える雲の色が分刻みで変化することに、
窓際でカホロしながら面白がっちゃったね!
リクエストされて写真もパシャリ。

IMG_7011

色々な景色を見ながら心を動かし成長させているクプクプたち✨✨一緒に過ごせる幸せを噛み締める私でした〜(*^▽^*)

あさクラス

2023年06月09日
6~7月のレッスンスケジュール

ゆっくりテンポの新・課題曲。
繋ぎで間を取ったり、準備を思ったり素早く始めたり、ほんと目まぐるしい!
気をつけることはキリがないくらいたくさんありますが、まずは楽しんで♪

あさクラスでは新しいお仲間募集中♬

6~7月のレッスンスケジュール

継続して通われる方も増えてきた、いすに座ってフラダンスの会。

最初の頃は手を上げる動きを頑張ると後から肩が凝っていたFさん…今日は、「最近肩が凝らなくなったわ〜!」と嬉しそうに報告してくれました♪
そういうの聞くのが、1番嬉しい♡

いすに座ってフラダンス

ハレクラス

2023年06月07日
6~7月のレッスンスケジュール

やらなきゃいけない動きじゃなくて、「こうしたい!」で開放的に動ける身体って素敵♪
そんなウォーミングアップでゆるゆる緩めたら、難しい振付も楽しくトライ出来ましたね!

ハレクラスでは新しいお仲間募集中♬

火曜よるクラス

2023年06月06日
6~7月のレッスンスケジュール

音の取り方が今までで1番?!というくらい難しい今回の課題曲。
戸惑いながらも、たくさん練習しましたね〜。
一歩ずつ近づいていきますよ♪

火曜よるクラスでは新しいお仲間募集中♬

どのクラスも体験レッスン受付中です!
少人数アットホームにじっくり、
優雅なマネアフラを学びませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

6~7月のレッスンスケジュール


土曜ひばりクラス
6月3日・17日
7月1日・15日

金曜あさクラス
6月9日・23日
7月14日・28日

金曜よるクラス
6月2日・16日
7月7日・21日

火曜よるクラス
6月6日・20日
7月4日・18日

水曜ハレクラス
6月7日・21日
7月5日・19日

水曜キパクラス
6月14日・28日
7月12日・26日

こどもクラス・クプクプ
6月2日・9日・16日
7月7日・14日・21日

プアプア・クラス
6月13日・27日
7月11日・25日

いすに座ってフラダンス
6月8日・22日
7月13日・27日