RSS

ハレクラス

2023年01月18日
1~2月のレッスンスケジュール

ゆっっっくりのベーシックを踊れば心穏やかに♡
そして今まで気付かなかった自分の身体の使い方に気付いたり、今日もゆっくりの効能いっぱいに楽しんだ80分でした♪

ハレクラスでは引き続き体験レッスン受付中♬

ハレクラス

2023年01月04日
1~2月のレッスンスケジュール

2023年初レッスン☆
お正月でふにゃふにゃに緩んだ心と身体は
余分な力を抜いて踊るフラには好都合なはず!と、
前向きに捉えて「ゆるふにゃ」レッスンを始めましたよ♪

…でも結局、年末に上手くいかなかったステップを汗かきながらとことん練習しちゃいましたが(^^;;

さあ、今年もひとつひとつのレッスンをじっくり丁寧に積み重ねて
たっぷりフラを楽しんでいきましょうね♪

水曜ハレクラスでは新しいお仲間を募集中!

ハレクラス

2022年12月21日
12~1月のレッスンスケジュール

なんと、振替の方が多くハレクラスとキパクラスが全員集合絵文字の賑やかレッスンでした♪

フラを始めた理由も、続けているモチベーションもそれぞれの生徒たち。
お互いを尊重しながら、でもそれぞれが自分らしく心地よく踊る姿に、
あ〜、2022年も良い年だったなぁ〜✨✨なんて、ほのぼの眺めた素敵な時間でした。

ハレクラス
キパクラス
では、来年も体験レッスン受付中♪

ハレクラス

2022年12月07日
12~1月のレッスンスケジュール

本格的に寒くなってきたので、人によっては「何だか身体が固いな」とか「膝や腰に負担が来てるかも…」「肩凝ってきたなぁ」などなど、不具合を感じる時期ですね。
今日のレッスン開始時には膝に不調を感じていた生徒のお一人。
身体の使い方から丁寧に確認して踊っているうちに、レッスン終わりには全く気にならなくなっちゃった!!そうです。
みんなで喜び合えました〜(*^▽^*)

中腰で踊るフラは意外とハード!でも、きちんと身体を使えば冬の不調を感じにくい健やかライフに繋がりますよ♪
ハレクラスでは、体験レッスンも受付中です♬

ハレクラス

2022年11月16日
11月・12月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方がいていつもより少し賑やかなハレクラス✨
振付は一曲終わり、踊り込みの真っ最中!
時にはみんなで助け合いながら?!今日も楽しく真剣に踊りましたね♪

ハレクラスではあと若干名生徒募集中♪♪

ハレクラス

2022年11月02日
11月・12月のレッスンスケジュール

今日も「呼吸」と「足裏」と「体幹」を大切に踊りました♪
大切にするものがたくさんあるから、優雅なマネアフラへの道のりもとても長いのです♡
この課題曲を踊り込むことで、近づいていきましょうね!

ハレクラスでは新しいお仲間も募集中です♪

ハレクラス

2022年10月19日
10〜11月のレッスンスケジュール

こちらも1曲通して踊れましたね〜♪
自分では普段見られない角度から自分の姿を見ると、色々発見があります。
イメージをたくさん持つと、ギャップが埋まってくるかも!

自分らしく動くコツも掴んで、踊りに活かしていきましょうね(^-^)

ハレクラスでは一緒に楽しむお仲間募集中絵文字

ハレクラス

2022年10月05日
10〜11月のレッスンスケジュール

女性ならではの“ちょっとした身体の不調“って、ありますよね。

フラ・ハレキパはお医者さんではないですが、
女性同士でそれぞれの経験談を話したり、
共感したりするだけでも、
原因がなんとなく分かったり、すこーしだけ気持ちが楽になったりします。
(今日のレッスン前のお喋りタイムみたいに♪)

それから呼吸と姿勢を大切にしながら踊っていると、
ふと身体が軽く感じたり、柔らかく感じたりもします。
(今日のハレクラスの生徒たちの個人的な見解です)

フラで味わえるそんな時間が、
貴方の毎日を豊かにするかもしれません…ワクワク♡

そんなハレクラスでは、新規生徒募集中♬

ハレクラス

2022年09月21日
9~10月のレッスンスケジュール

寒暖差にびっくりの水曜日の朝でしたが、ハレクラスは元気に全員集合!
そして振替の生徒も加わり賑やか!!

最近あまり行っていなかった『ミニミニ発表会』を半々に分かれてやってみました♪

67CF69EE-3B36-45FC-B3E2-3FB3D569B917D1451EFA-C368-4B7A-AFBF-853A9D136E82

課題曲の、振り付けが終わったところまでの短いセンテンス。
鏡を前にせず、人に見られるのはちょっぴり緊張するけど、とても良い経験です。
また今度、全員が忘れた頃に抜き打ちでやってみよう(^o^)

ハレクラス

2022年09月07日
9~10月のレッスンスケジュール

秋のお気に入りの食べ物で盛り上がりましたね。
やっぱりサツマイモ・栗・秋刀魚にビール…私も含め、限定に出逢うと素通り出来ないハレクラスさんでした(^_^;)

そしてフラも、今日のレッスンは今日しか出来ない、今日限定のひと時です♪
今日集中して取り組んだところ、80分で見違えましたよ!
続けていきましょう。

ハレクラスでは、体験レッスン受付中♬

ハレクラス

2022年08月24日
8~9月のレッスンスケジュール

課題曲の振り付けはまたまた慣れないステップ続きです(^_^;)
その分、素敵見えポイント続き✨✨
ゆっくり進めていくので、焦らず慣れていきましょう♪

ハレクラスでは、あと少しお仲間募集中!

ハレクラス

2022年07月20日
7〜8月のレッスンスケジュール

振替レッスンの方がいて、いつもより賑やかなハレクラス♪
足裏、体幹、背中…など、目立たないけどフラを踊るために大切な箇所にスポットを当てて踊ってみました。
おうちでも楽しんでやってみてくださいね♬

ハレクラスではあと若干名体験レッスン受付中!

ハレクラス

2022年07月06日
7〜8月のレッスンスケジュール

お天気が不安定でしたが、ハレクラス・全員集合!!
新しい振付は複雑で、ちょっぴり頭に「???」が灯るけど、繰り返せばだんだん身体に馴染んでくるので安心してね♪

手の開き方のコツ、おうちフラでも気にしてみてくださいね〜(*^▽^*)

ハレクラス

2022年06月22日
6~7月のスケジュール

久しぶりに体験レッスンの方をお迎えしました♪

「10年くらい前からずっとフラをやってみたかったんです!」とのことで、
とても楽しんでくださり、私も、ハレクラス生徒も一緒にすごくウキウキした気持ちになりました!

ご入会ありがとうございます✨
これからたくさん楽しい時間を過ごしましょう(^o^)

ハレクラス
キパクラス
では、新しいお仲間をあと少し募集中♪

ハレクラス

2022年06月08日
6~7月のスケジュール

お久し振りの方もいたので、ウォーミングアップかなり長めのハレクラスでした。
お休みしていた間にも、立ち方動き方に気をつけて過ごしていてくれた話を聞いて、皆で「うんうん、わかる!」と共感出来たのが嬉しかったな♪

こちらも新課題曲をちらりとやってみました。
次回からも、少しずつ、少ーーしずつ進みます。
楽しみましょうね!

40A5412D-FEA8-48B7-A7D4-C914A85C9113

水曜日午前中の東伏見ハレクラスキパクラスでは、
新しい曲に入るこのタイミングで体験レッスンを受付中です♪
フラで心も身体も笑顔になりましょう(*^▽^*)

ハレクラス

2022年05月25日
5~6月のレッスンスケジュール

振り付けが入っていたので、すごーく細かいところを洗練させる為にたくさん時間を使えました♪
すぐに劇的に変わらなくても、積み重ねると「!!!」って自分で変化に気付ける時が絶対来るので、焦らずコツコツいきましょう♪

ハレクラス
キパクラス
水曜午前の2クラスは、6月には新しい課題曲に入る予定✨✨
この時期の体験レッスンもお勧めですよ!

ハレクラス

2022年05月11日
5~6月のレッスンスケジュール

気持ちの良いお天気でしたね絵文字
ハレクラスでは、課題曲の振付がひと段落。
さあ、ここからが踊り込みの始まり♪
以前の曲もお浚いしながら、一つ一つの踊り方を洗練させていきましょうね!

✨✨水曜日午前中は東伏見でフラ踊りませんか✨✨
ハレクラス
キパクラスでは新しいお仲間を募集中です♪

ハレクラス

2022年04月20日
4~5月のレッスンスケジュール

以前に膝を痛めた経験のあるハレクラスのお一人。
今日は、膝に負担が来ない中腰の作り方のコツに、自分で気付くことが出来た様子!

これからも“しっくり感“を忘れずに♪
練習すればするほど、自分らしく素敵に踊れるようになる予感✨
楽しみです♬

ハレクラス

2022年04月06日
4~5月のレッスンスケジュール

今日は西東京市内の小学校の入学式。
パリッとした新入生ファミリーの姿と桜を眺めながらの、placeJINへの道のりでした♪もう、眩しい✨✨通りすがりの私まで、晴れ晴れした気持ちになりましたよ。
DF953B21-6DA1-457A-8A07-77BA67385B54
↑こちらはplaceJIN前の大きな桜の木。

さて、始まったハレクラスのレッスンも、やる気溢れる生徒の皆さんと晴れ晴れ時間を過ごせてとてもhappy♪
「歩く」からの「踊る」を何度も積み重ねて、自然に素敵✨を目指しましょうね!
E10C0062-1FC4-4FB9-B8EA-9CAA0BDE3297

清々しい半地下のスタジオで水曜日午前中にレッスン中の
ハレクラス
キパクラス
では、只今春の体験レッスン受付中♪
どちかというと人数に余裕があるのはキパクラスです!

ハレクラス

2022年03月23日
3・4月のレッスン予定

日常生活で感じる身体の違和感とか、力み過ぎちゃって痛いな、とか…そんなあれこれが、ハレキパでフラを踊ることで、自分をよく知って、自分らしく動く感覚を取り戻して、改善していけたらいいな♪と思う今日この頃です。

スタジオがあるplaceJINの道向かいの桜には大きな蕾。
次来たら咲いてるかな?楽しみです

ハレクラス

2022年03月09日
3・4月のレッスン予定

ハレクラス勢揃いはとても久しぶりでしたね!
9F442970-9F2C-44CE-AF24-B99328C2B5E8

フラを続けてみて、最近身体の不調が改善した…
寒かったりして少し面倒と思っても、レッスンの後には晴れ晴れとした気分になれる…
なんていう嬉しいお言葉を幾つも聞けた今日のレッスン♪
そして、待ちに待った新曲にも入りました。
次回も笑顔いっぱいで楽しみましょうね。

ハレクラス

2022年02月16日
2~3月のレッスン日

久しぶりのハレキパ日和です♪
ベーシックステップから丁寧に、課題曲もたくさん踊り込みました!
全身で協力しながら動く(身体の協応)と、更に気持ちよく、そして美しく、何より楽しくフラを踊ることが出来ますよ。
これからもたくさん時間をかけながら、磨いていきましょう♪

ハレクラス、来月は第2・4週目でちょっと変則的です。
お間違えなく!

ハレクラス

2022年01月05日
1・2月のレッスンスケジュール

2022年初レッスンでした!
ハレクラス、勢揃い♪

身体を使うことなら何にでも通じて、フラ上達のヒントにもなる無限ループなお話をしました。今年の目標が、上達したい!たくさん踊りたい!笑顔で踊りたい!!という方ばかりのハレクラスにピッタリ。

今年もたくさん楽しみましょうね♬

12月と2022年1月の予定

夏の終わり頃からお仲間になった、ハレクラスのお一人。
「体験レッスンの日に、ここでフラを続けたら、今日の30倍くらい楽しめそう!」って思ってご入会を決め、今は「いや、40倍くらい楽しいわ♪」って思って通ってくださっているそう。

少人数クラスで、地道な身体作りからお伝えしているフラ・ハレキパ。
決して煌びやかで派手な教室ではないけれど、“ならでは“の魅力を感じてくださっている方がこんな風にいてくださることに感謝です。

年内は今日で踊り納めでした。
来年もたくさん楽しみましょうね♪

11~12月の予定

記念すべきハレクラス初日は、振替の方もいて賑やか♪
A8248BCD-E1AB-45D4-BDCA-8D3E99D246FA

振付も少しだけ進みました。
ハンドモーションの最適な場所を確認しながらおうちフラしてみてくださいね!

前のページ