RSS
1~2月のレッスンスケジュール

毎回参加してくださっている方が、今日はご近所にお住まいの従姉妹さんを誘って来てくださいました♪
膝など、身体を動かすことに不安をお持ちの方でしたが、椅子に座って一緒に踊ってみると、最後には頬に赤みがさすくらいポカポカに…そして笑顔も柔らかに♡
痛みも気にならなかったようで良かった(*^▽^*)
またお待ちしています♪

最近、自分が通うだけじゃなく他の方にもお勧めしてくださる方が増えて、それだけこの会を気に入ってくださっているのだなぁと思うと嬉しい限りです!
ありがとうございます✨✨

1~2月のレッスンスケジュール

2023年初のいすに座ってフラダンス♪
お伝えしたことをまずは躊躇わずにやってみる素敵な皆さんと、今日も「ゆっくり」をテーマに、丁寧に踊りましたよ。

いすに座ってフラダンスでは新しい参加者さま大歓迎です♪
AB065006-52C4-4A02-88EC-EBC7F1382BBE

12~1月のレッスンスケジュール

今年ラストの会でした♪
クリスマスソングを生演奏に合わせて踊る…しかも見本無しで!!
という大挑戦を見事成し遂げました。

とっても脳トレでしたね絵文字
楽しんでいただけて何よりです♡
来年もたくさん楽しみましょう♪

12~1月のレッスンスケジュール

初めましての方がいらしたので、新鮮な雰囲気!!
より一層、基本の確認を丁寧にしながら、たくさん踊りました。
今晩は今年最後の満月絵文字
綺麗なお月さまが見られますように✨と、何度も月のハンドモーションを作りましたね♪
見上げれば気持ちも自然と上を向きます絵文字絵文字

いすに座ってフラダンスでは新しい参加者大歓迎です☆

11月・12月のレッスンスケジュール

朝はだんだん寒くなってきましたが、全身揺らしてウォーミングアップでポカポカになりましたね♪
脳トレエッセンスが散りばめられた振付で、色んなことを感じながら踊っている姿は、とても楽しそうで良い眺め♡

10〜11月のレッスンスケジュール

いつもより人数が少なかったので、より個々のニーズに合わせた会となりました。
座っていることが多くて肩が凝っちゃう…というお悩みも、座って「踊る」ことで解消出来るんだ!っていうのが、今日の再発見絵文字

いすに座ってフラダンスでは、毎回新規の方大募集です♪

10〜11月のレッスンスケジュール

毎回踊ってずっと慣れ親しんできた曲から、秋にピッタリの新しい曲にチャレンジしてみましたね。
今までより少しだけアップテンポ♪
ステップもアレンジが入って、より“脳トレ“ですっ!
次回も楽しみましょう☆

9~10月のレッスンスケジュール

毎回楽しく踊ってきた曲の集大成として、歌の世界に入りながら通して踊ってみました♪
たくさん虹をつくりましたね!

3D319754-07FC-47C1-A172-D865862B8170

呼吸の奥深さに気付いたり、お気に入りのハンドモーションを見つけたり…フラを楽しみながら、身体にも良い変化を引き寄せている、いすフラメンバーです♬

いすに座ってフラダンス新たなお仲間も募集中!!

9~10月のレッスンスケジュール

「ゆっくりの動きって難しいわよね」っていうのが、いすに座ってフラダンス常連さんたちの発見した課題だったのですが、今日の曲のエンディング、だんだんゆっくりになっていくところでは、皆さん自然と音楽に合わせて踊れていましたね♪
「ゆっくりの動きってやれば出来るわよねっ!」という雰囲気になれたのが、とっても嬉しいことでした♡

8~9月のレッスンスケジュール

この場を楽しむ!がコンセプトの、いすに座ってフラダンスinどんぐり
次回までに覚えて来なきゃいけない宿題が出ることはなく、毎回基本の“キ“から丁寧にお伝えしていますので新規の方も安心してご参加いただけます。

その一方、やっぱり継続して来てくださる方がいるおかげで私も学んだことを試してみたり、感想を聴きながら次の構想を練ったり…と、この会でやりたいことや、いすに座って出来ることの可能性もどんどん広がって来ています。時には、この会で気づいたことが、立って踊る他のクラスでのお伝えの仕方の幅を広げてくれることも!!

始めて良かった、という気持ちが日に日に増しています✨✨
そんないすに座ってフラダンスの会、これからもたくさんのご参加お待ちしています♪

7〜8月のレッスンスケジュール

都合によりオンラインで行った今日の、いすに座ってフラダンス♪

82A5F8E2-33FD-40C2-9EA4-C4B81DE5EA4E

夏なので、おうちにいてもリゾート気分を味わおうと
サーフィンやスキューバダイビングのイメージで、座ってハードに全身運動しましたよ。とても好評でした!

勿論フラも、前回から引き続きの曲で楽しみました♪
いすに座ってフラダンス次回はお盆休みを挟んで、8月25日(木)に行います。
初めましての方も、お申し込みお待ちしています!

7〜8月のレッスンスケジュール

前回から踊っている、季節にピッタリの曲♪
今日はちょっぴりアレンジして、捻りの動きも加えてみました。
手が軽く感じる魔法の(?!)エクササイズのお陰で気持ち良く動けたようで、「楽しかった〜♪」というお言葉がたくさん聞こえてきました。
私こそ、ですよ!

新規のご参加も大歓迎♬いすに座ってフラダンス

6~7月のスケジュール

梅雨時にピッタリな、お空にまつわる歌で踊りました♪
手を上に上げたり、目線も空を見上げる仕草満載で、いつの間にか肩周りがほぐれちゃう!
そんな歌で、次回も楽しみましょう(*^▽^*)

6~7月のスケジュール

前回初めて参加された方が、「気持ち良かったからまた来たわ!」と2回連続でご参加くださいました♪

0677AFA6-EB35-491B-AB6D-5A32DF99C34D

「座って身体を気持ちよく揺らすことで、体幹が目覚める気がする」
とか
「ここに来て踊ってる間はずっと笑顔でいられる!…普段はあんまり笑ってないのよ〜(照れ)」

5D02D236-D760-4C68-9EB2-65F48DB098C6

など、嬉しいお言葉をいただくことが多いこの会。
参加ご希望の方は、こちらからどうぞ↓
いすに座ってフラダンスの会

前のページ